ホーム   »  2011年08月
Archive | 2011年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A3 Su-47E ビェールクト


コミケで受注したのが届きました。

レビューをしようかと考えましたが……可動はナンバリングは第36弾ではあるものの、Su-37UB等の以前に発売ソ連機準拠、といった感じなので他のレビューサイトの方々に任せます(ぇ

でも折角なので触った感じの雑記をば。

色は全体的につや消しで一部ガンメタル系の光沢感のある塗装。跳躍ユニットはいつもの焼き付け塗装あり。品質もいつものA3ですね。

また踵のブレードは下方に向けられるので、メカ本インタビューにあった展開して踏みつけとか出来ます。

無い物のありますが……お馴染みパッケ後ろの衛士欄にはクリスカとイーニァの二人。チェルミナートルとは違う立ち絵が使われてました。
コレクションにはアルゴスの戦術機たちでした。ソ連機でも良かったような……。

とりあえず可動面は第36弾であるものの中身は第12弾と同様と、ここ最近のA3に劣るので改造を考えてみますかね……。
スポンサーサイト

ストレングス買ってきた


そしてさっさと剥いでウチのキシマさんことイルマに着せるという暴挙に←

いや、だって神姫スレで着せられるという話を見たらやりたくなるわけで

でも着せてわかるのは丈が短いのと胸がキツそうってこと。small素体か通常胸パーツなら合うかな……?3rd素体が品切れでどうしようもないんだけどwww

あとは後頭部をヘルメット用の方にしないとフード被れないんだよな……それでもちょっと変な感じだから、私はしっかり接着されてる頬当てを切り離してから真鍮線で繋ぐことに。かなり頬当て側の穴開けが厳しいです。小さい上、位置がアレなので……

最近やる気が起きない

そりゃコミケが近くなれば予算的にやる気が起きないよね(ぇ

まぁそうでなくとも最近はやる気が起きません。
理由は

1.ヤクシャ系一式は無個性だと感じてきている。高い機動力はパーツとしては個性だけども人口が多いと個性的でもないしね。
2.尚且つテンプレ麻。戦闘&凸用のサーペントに41型。魔剣を携えるなんかじゃ個性を捨てたも同じと思っている。

といったところかな、そのせいかバリユニにパイク持たせた重火力に走ってるしね……これまた個性はあまりな(ry


……で、大攻防戦あるしモチベあげないと何だけども、無個性を少しでも脱却したいのが本音。
そこでたどり着いたのは「先ずは武器を変えよう!」だった。
重火力他はともかく、麻をどうするかが最大の難点。

主武器をメガロか紫電にして、副武器をGランチャー系(強化or連射)に……補助はジリオス。いや、個性を求めるならスパークロッド系かな?
反動吸収が低い腕でかなりぶれるメガロを使いこなせば割りと個性が……ボーナス捨てて刃と混合すれば見た目の個性も出そう。

重火力はこのままで。パイク持った軽量重火力は少しは個性があるはず。

狙撃はアグニに先生捨ててナイフを手に取れば良さげ。迷彩でプレデターごっこもできるし……だがここはマグネタイザーを(ry

支援は……うん。偵察捨てていいならスタナー持つよ。それでしか個性出なそうだもの。


全兵装使うわけじゃないけど、これならモチベ上がりそうだ。よし、イベで素材集めて目指すか!
プロフィール

Esnia

Author:Esnia
ボーダー「エスニア」として活動する傍ら、神姫を愛でる武装紳士。たまにイラストを描いている?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。