ホーム   »  2011年07月
Archive | 2011年07月



夏期休業突入

本日より夏期休業が始まりました。といってもやることたくさんあるんですけどね(苦笑)

とりあえず明後日はワンフェスなわけですが、ちょっと交通費とか予算的にも無理っぽいので残念。武装神姫スペシャルステージ見に行きたいんですけどねぇ、USTREAMで我慢ってところでしょうか?
予算的にも無理な理由は主にバトマスMk.2特別版のせいなんですけどね(ぁ

ボダブレもしばらくはお休みかなぁ……まだなんとも言えませんが、出きれば制空血戦中に圧勝取りたかったりとか思いますけどね

BORDERBREAK雑記

今週の火曜から始まった旧ブロア市街地〜制空血戦〜に初出撃してきました。
昨日は色々あって出遅れたんですよね……というわけで今日はボーナスEP貰いがてらに行ってきたわけです。

それで感想を述べるなら……プラント間が遠い、そして二機のわふーことワフトローダーの脅威ですかね。
以前にわふー二機の脅威を味わい、大攻防戦で迎撃戦には慣れてはいますが……。

プラント間の遠さは言わずもがなワフトポートの影響ですね。A〜Bプラはともかく、C〜Dプラの距離が遠いです。いや、そりゃベース前カタパルト使えばCプラに行くのは楽ですけども……陸路は、ねぇ?

わふーは基本的には一機ずつなわけですが、先に敵陣確保からの二機目奪取なんてこともあるので(今回だけでも日常茶飯事な感じで……)そうなると凸部隊に一気に削られるわけですよ、やったりやられたりしたので(笑)

まぁそんなこんなで動き回ることも多かったのですが、やはりわふーが居ると楽しいですね。BBABらしいと言いますか、大型兵器に立ち向かう迎撃戦とか圧倒的火力で攻め入る侵攻戦とか。そういった楽しみがあるので

今回はブログ初にも関わらず、写真撮り忘れという失態を犯してしまったのですが……次は撮ってこようかと思います(ぉ

最後に次回の目標をば。
目指せあと1圧勝、バリアユニット作成!といったところでしょうか。

3つ目の完全勝利章のため、高機動重火力(紙装甲)を補うためにもバリアは必要なので頑張ろうかと思います。銅片2個来てくれればバリア作ってしばらくは満足できる、かな(ぁ

ブログ開設

ブログ開設しました。

ブログに関して右も左もわからないような人間ですので、慣れるまでは長く掛かりそうな……。

――さて、それはさておき自己紹介を兼ねて当ブログについて少々綴ります。

簡単なプロフィールは該当項目参照のこととして、ちょっと細かい紹介をば。

まず、当ブログはSEGAのハイスピードロボットアクションBORDERBREAKとKONAMIの武装神姫、雑記をメインに書かれると思われます(ぇ
他にはプラモデルだとかフィギュア、ゲームなどの趣味の話題とかかなぁ、と考えてます。
そしてちょっと自己紹介……。

まずBORDERBREAKの話をする上で必要(?)なボーダー名ですね、現在A4で「エスニア」の名で活動しております。クランは未所属……といっても前線病の突撃バカを雇うような物好きは(ry
他には出来心で作ったサブカの冷静さんの「イザヴェル」もありますが、こっちは別に語る部分はないので省略。

武装神姫に関してはまだまだヒヨッコオーナーです、バトロンサービス終了のお知らせにはさすがに泣きましたが(ぁ


――まぁ支離滅裂な内容でお送りしてますが、如何せん私は語彙に乏しいもので……(;^_^

ともかく!気ままに更新する予定ですので、気が向いたら覗いてくれると嬉しかったりします。
続きを読む
プロフィール

Esnia

Author:Esnia
ボーダー「エスニア」として活動する傍ら、神姫を愛でる武装紳士。たまにイラストを描いている?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
