ホーム   »  BORDERBREAK
Category | BORDERBREAK

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近やる気が起きない

そりゃコミケが近くなれば予算的にやる気が起きないよね(ぇ

まぁそうでなくとも最近はやる気が起きません。
理由は

1.ヤクシャ系一式は無個性だと感じてきている。高い機動力はパーツとしては個性だけども人口が多いと個性的でもないしね。
2.尚且つテンプレ麻。戦闘&凸用のサーペントに41型。魔剣を携えるなんかじゃ個性を捨てたも同じと思っている。

といったところかな、そのせいかバリユニにパイク持たせた重火力に走ってるしね……これまた個性はあまりな(ry


……で、大攻防戦あるしモチベあげないと何だけども、無個性を少しでも脱却したいのが本音。
そこでたどり着いたのは「先ずは武器を変えよう!」だった。
重火力他はともかく、麻をどうするかが最大の難点。

主武器をメガロか紫電にして、副武器をGランチャー系(強化or連射)に……補助はジリオス。いや、個性を求めるならスパークロッド系かな?
反動吸収が低い腕でかなりぶれるメガロを使いこなせば割りと個性が……ボーナス捨てて刃と混合すれば見た目の個性も出そう。

重火力はこのままで。パイク持った軽量重火力は少しは個性があるはず。

狙撃はアグニに先生捨ててナイフを手に取れば良さげ。迷彩でプレデターごっこもできるし……だがここはマグネタイザーを(ry

支援は……うん。偵察捨てていいならスタナー持つよ。それでしか個性出なそうだもの。


全兵装使うわけじゃないけど、これならモチベ上がりそうだ。よし、イベで素材集めて目指すか!
スポンサーサイト

BORDERBREAK雑記

今週の火曜から始まった旧ブロア市街地〜制空血戦〜に初出撃してきました。
昨日は色々あって出遅れたんですよね……というわけで今日はボーナスEP貰いがてらに行ってきたわけです。

それで感想を述べるなら……プラント間が遠い、そして二機のわふーことワフトローダーの脅威ですかね。
以前にわふー二機の脅威を味わい、大攻防戦で迎撃戦には慣れてはいますが……。

プラント間の遠さは言わずもがなワフトポートの影響ですね。A〜Bプラはともかく、C〜Dプラの距離が遠いです。いや、そりゃベース前カタパルト使えばCプラに行くのは楽ですけども……陸路は、ねぇ?

わふーは基本的には一機ずつなわけですが、先に敵陣確保からの二機目奪取なんてこともあるので(今回だけでも日常茶飯事な感じで……)そうなると凸部隊に一気に削られるわけですよ、やったりやられたりしたので(笑)

まぁそんなこんなで動き回ることも多かったのですが、やはりわふーが居ると楽しいですね。BBABらしいと言いますか、大型兵器に立ち向かう迎撃戦とか圧倒的火力で攻め入る侵攻戦とか。そういった楽しみがあるので

今回はブログ初にも関わらず、写真撮り忘れという失態を犯してしまったのですが……次は撮ってこようかと思います(ぉ

最後に次回の目標をば。
目指せあと1圧勝、バリアユニット作成!といったところでしょうか。

3つ目の完全勝利章のため、高機動重火力(紙装甲)を補うためにもバリアは必要なので頑張ろうかと思います。銅片2個来てくれればバリア作ってしばらくは満足できる、かな(ぁ
プロフィール

Esnia

Author:Esnia
ボーダー「エスニア」として活動する傍ら、神姫を愛でる武装紳士。たまにイラストを描いている?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。